埼玉県さいたま市|一般歯科・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・歯科口腔外科・予防歯科

主な診療科目

一般歯科

• むし歯:できる限り削らず元の歯を生かす治療を行っています。
  • 歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏):原因となる歯石と歯垢を取り除き、ぐらつく歯を抜かずに保存治療します。
  • 義歯:快適な噛み心地で、しかも見た目も配慮した義歯をお作りします。
  • クリーニング:簡単な治療で着色や歯石が取れ、白い歯と引き締まった歯肉が甦ります。(超音波スケーラー・ジェットなど)

矯正歯科

矯正歯科歯並びを美しく整えることは、大人になってからでも間に合います。お気軽にご相談ください。

審美歯科

審美歯科最先端の技術によって、より美しく機能的な白い歯にいたします。
セラミック・ホワイトニング・インプラント・バネのない義歯等、いろいろなご希望にお応えします。

小児歯科

小児歯科お子様の歯科治療には、大人とはまた違った知識と技術が要求されます。お子様の歯についても、お気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科重度の虫歯や歯周病、親知らずの抜歯・歯ぎしり・顎関節症などがございます。

診療システムのご説明

問診

予診票に記入していただきます。症状などを直接お聞きしてから、口腔内診療をいたします。

検査

レントゲン写真撮影、診断用模型の作製、歯周組織の検査など、必要な検査をします。

治療のご説明

現在の歯と口の全体の様子を報告し、症状に対する治療方法をご説明します。患者様のご了承の上、治療を始めます。

治療

痛みや腫れなどの処置、治療をいたします。その他むし歯や歯周病予防のクリーニング、ブラッシング指導などいたします。

治療完了・定期検診

むし歯や歯周病予防のために、治療完了後は半年に一度の定期検診をおすすめいたします。